今日から真冬

寒いし、なんか花粉?PM2.5?黄砂?日中は窓全開で換気しているベッドルームに入室しとたん鼻水タラタラで眠れない夜がここ数日続いています。アレルギーの薬もほぼ効かない。

とはいえ昼間や屋外では全くの無症状。リビングやダイニングでも無症状。これはもしや寝具が原因?あれだけ洗濯やらダニ対策やらを念入りにしているのに??

 

なにやらまた妙な補助金事業が始まりました。

子育てエコホーム支援事業(国土交通省)

今年の9月末で終了した「こどもエコすまい支援事業」によく似た補助金事業になります。

補助金額は最大100万円/戸で、一見前回の補助金額と同じように思えますが違います。

詳しくは公式HPか弊社までご連絡いただけたらと思います。

 

今年もあと1ヶ月、昨年末はコロナに罹患し隔離部屋で喉の痛みに悶えながら新年を迎えました。

今年はそんなことにならないよう手洗いに消毒、水分摂取をこまめに行い清々しい新年を迎えたいと思います。

皆様もどうぞご自愛ください。