大掃除は23日までに

24日から真冬入りの予報となっております。

年末大掃除(特に水を使う掃除)は23日までに終わらせておきましょう。

勤労感謝などといってゆったり癒しを求めている場合じゃありませんよ。

 

天気も良く暖かいので久しぶりに博多ふ頭方面までポタリングしてきました。

街路樹のイチョウがとても綺麗ですね。臭いは最悪ですけど。。

 

YouTubeで「博多豊一」というお寿司屋さんがオススメされていましたので行ってみました。

15時頃到着したのですが既に行列ができていたので店内での食事は諦め、テイクアウトをしてエントランス前のベンチで海を眺めながら頂きました。

テイクアウトコーナーは広く常にたくさんのお寿司が並べられておりまた、新しいお寿司も次々と運ばれてきてあっという間に容器満タンに、、会計もスムーズに済ますことができました。

とにかく大ぶりのネタで普段食べられないような珍しいお魚もお寿司として頂くことができる様です。

しかもどれも1貫110円。大トロだけ魚種ラベルが貼られていなかったのはナゼ?すぐ無くなってしまうから??

(写真左から㊤真アジ、サーモン×3、大トロ軍艦、クエ、㊦ヤリイカ、赤ヤガラ、アコウ、大トロ、カワハギ、トロカツオ)

味に関しては、全く詳しくないのでよく分かりませんが個人的にはとても美味しかったです。

 

食後はお隣にある無料水族館と無料展望台(ポートタワー)

福岡って本当に最高の街だなと再認識させられました。