今年で見納め??

そこそこ有名なコスモス畑に今年も行ってきました。

少し遅かったのか昨年ほどピンクの絨毯ってわけではなかったですがとにかく綺麗で、冬目前にもかかわらず春心地に溶け込んでおりました。

たくさん摘んでいる方がいたので少しお話を伺ってみたところ、最後だからなんだか可哀そうな気分になって種を貰いに来たとのことでした。

来年には沢山の家が建つらしくコスモス畑は今年で終了とのこと。

この美しいコスモス畑から、、これは設計士の腕の見せ所ですね。

私にはまだまだ修行が必要です。。

 

先日の釣キャン釣果

でっかいマゴチ(70㎝)と小さく見えてしまうアラカブ(30㎝)

アラカブは当然お刺身に、マゴチはお刺身と天ぷらと煮つけでマゴチ3大料理に。

味の方はアラカブは言うまでもなく最高でしたが、マゴチはヒラメやフグ好きの人にはたまらん味。そう、超淡泊。。

青物やブリトロが好きな私にはちょっと物足りない味でした。