今夜はお家でスチームサウナ

蒸し暑さの限界。昨夜はまだ風があったからまだ何とか凌げたけど今夜はどうだろう。もう限界か?

 

エアコンの機能をいろいろ細かく設定できるといいですよね。

例えば入眠時は少し温度を下げ、眠りにつくと温度を少しあげつつも気流の強弱で快適さを保ち朝方になると温度は外気温、というより外気そのものを取り込み湿度をほんの少しだけ減らした空気を扇風機の様に風力で吹き付けるような設定。

それはそうとエアコンは一体いつになったら消費者個人で分解洗浄できるようになるだろうか。。

ご自分で分解洗浄をしたことある人なら分かると思いますが、エアコンの構造はいたってシンプルなので一般家電みたいにあんなにガチガチにビスで固定する必要なんてないと思います。せめてファンを簡単に取り外すことができて、冷却フィンを内側からも簡単に洗浄できるようにしてくれるとても有り難いのですが。