カワハギが釣りたい

朝晩の冷え込みが・・・

まだ体が寒さに慣れていないこの時期は特にヒートショックにご注意ください。

先日、寒さのせいか雲?霧?が低い位置に発生していてその中を車で突き進んでいくというとても幻想的な体験をすることができました。

 

話題に乗っかり私も月の撮影に挑戦してみました。

天王星が月の裏に隠れる直前と天体ショーが終わった後の月。見事な満月でした。

満月前後は釣れないと言いますが、どうやら本当のようです。

この日はアジと肝パンのカワハギ狙いでお出かけしたのですが、実際にお持ち帰りができたお魚はまあまあサイズのカサゴだけでした。とはいえカサゴのお刺身はアジ・カワハギに負けず超絶美味しいんですよ。

 

明日はポッキーの日らしいです。

それと来週からは一段と寒くなるらしいので、外回りの年末大掃除は今週末までに終わらせておいたほうが良いかもしれません。。