台風、次は直撃??

海底でのアオハタとの駆け引きはもはや心理戦。

なかなか楽しませてくれます。

ギンポチャレンジもまた結構なアタリでエサを引き寄せてはいきますがなかなかハリにはかってくれず、ただ口先で咥えているだけ。海面から上げるとすぐポイーって。

実はめちゃくちゃ美味しいなぜかしら嫌われ者のエソが釣れましたので、いつも通り鱗ごと丸焼きにしていただきました。

釣りたてはとてもジューシーでふかふか、骨からの身離れもよく本当に美味しいお魚だと思います。しかも超ヘルシー。

今年は「釣りたてでもアニサキス」と言われておりますが、アジや他のお魚は死んでいても根魚だけは帰宅後調理寸前までめちゃくちゃ元気ですよね。身も引き締まっていてとても綺麗です。

 

来週末はまた台風(まだ熱帯低気圧)が九州北部を襲いに来そうです。

しかも今度は直撃?

とにかく今のうちにできる対策はすべて終わらせておきましょう。

先日の台風や数年前の直撃台風による被害がそこまでなかったから・・・となんでも楽観的に処理してしまうのは福岡県民のとても良い部分でもあって同時にとてもヤバい部分だと思っております。