夏の始まり

日向は暑いけど日陰は涼しい、日本では今が最高の季節だと思います。

ここ連日、凪の海面にボートを浮かべてSpotifyをかけながら自作ラバのテストを行っています。

最高に心地よい時間です。

 

初めて伊崎漁港のおさかな夕市に行ってきました。

手長タコなる生き物が安価で出ていたのでさっそく2匹購入しました。

漁師さんから「茹で時間は30秒厳守!」とのでしたので、言われた通り30秒だけ茹でて醤油で頂いたのですがめちゃくちゃ美味しかったです。とにかく柔らかくうっすら塩味が効いていて、醤油なしでも充分美味しかったです。2匹は意外と多かったので大きめに切ってバター醤油炒め、アヒージョ、タコ焼きにして頂きました。

 

来週はとうとう梅雨入りか?