癒しのある空間とはいったい・・・

今年の恵方は「北北西」となります。

方位算出方法はこちら⇒「恵方と家相

 

一度、恵方巻をひと口ずつ味わいながら食べてみたい。

 

さて、先日「インテリアコーディネートに関するアドバイス」というオンライン案件をいただきました。

クライアントの方から「癒しのある部屋にしたい(条件:家具等の配置替えのみ)」との要望でいろいろアドバイスをさせていただいたのですが、正直この十数年で経験したプランニングの中でもかなりの激ムズ案件だったような気がしております。

とはいえ、長年の積み重ねにより勝手に蓄えられてきた価値観や先入観に対し、かなり深い部分までメスを入れることができ可能な限りの客観的視点で振り返ることができたのは大きな収穫であったのかなと、勝手にそう思い込んでおります。

 

福岡市内における年齢別のコロナウイルス感染者数(福岡市HP)を1月10日~本日までの20日間をグラフにしてみました。

20代にみる圧倒的な蔓延力とそこからの抑止力、どちらにせよ20代パワーは本当に凄い!

私たちはこの年代の方々をもっともっと大切にしなければいけないのかもしれませんね。