残り11日

 

年末の大掃除は終わりましたか?

明日と明後日は気温も緩むようですので大掃除には絶好のチャンスかと思われます。

但し注意事項が1点、最近流行りの高圧洗浄機による外壁の洗浄は、材質によっては表面の保護層を傷めてしまい洗浄後に却って汚れやすくなる原因となります。

また水圧によって防水処理部分等を剥離せてしまう可能性も充分考えられますので注意しながら行ってください。

特に木製床や木製の階段など木部表面(無垢材)への高圧洗浄は水圧によって表面の性状が変化し滑りやすくなる恐れがありますのでご注意ください。

外壁及びその他建築資材への高圧洗浄可否につきましては施工者、メーカーもしくは弊社にて事前にご確認いただけたらと思います。

 

先日、やっと中華鍋が手元に届きました。

これまでに費やした時間、約半年。

まだまだ初心者ですが、これからじゃんじゃん使って技術を習得していきたいと思います。

 

それでは少し早いですが

どうぞ良いお年を・・・