明日は衆院選、日本沈没は。。

超久々の庭BBQ

今年はコロナのおかげで周囲の目もいろいろあって、なんかね。。

真ん中に横たわるお魚は釣り人の中ではなぜかしら嫌がられる「エソ」

実はこのお魚、大きさの割に少ししかない内臓を取り除いて鱗は着けたまま丸焼きにするとものすごく美味しいんです。

気になる小骨は長細くて柔らかいので取るのが面倒ならそのまま嚙み砕いてもいいくらい。

身がフカフカでとてもジューシー。ポン酢やおろし醤油、塩だけでも本当に美味しく頂けます。

ただ個人的な感想にはなりますが、堤防からよく釣れるエソには地味な奴とカラフルな奴がいてフカフカジューシーなのは地味な方です。経験則からですがカラフルな方はどれもフカフカパサパサしていてTHEタンパク質って感じがします。

 

後半の写真は、アリから届いた穴釣り竿と金色の何か(ジュエリー?)

竿は開封前からボロボロ状態でPEラインの代わりに届いたのがこの金色。さすがです。

 

さて明日は衆院選。

投票もオンライン化してもらえると助かりますね。