シルバーウィークのお知らせ

シルバーウィーク期間の休業について、以下お知らせ致します。

ご不便をおかけいたしますが、何卒ご了承いただきますようお願い申し上げます。

 

休業期間:9月23日(木)〜9月26日(日)

 

私はいつも豆アジに針を2本(大きい針と小さい針)付けた仕掛けで根魚釣りを行うのですが、どうやら魚の活性が高い時には海中で餌の取り合いが行われているようです。時々2匹同時に掛かっていることがあります。

今回もハタ祭りでしたので、カサゴを含めお刺身にして食べ比べしてみました。

別皿でしたので写真を撮り忘れてしまいましたが、やはりキジハタは格別でした。

どれも弾力があって味わい深く美味しかったですが、意外にもアオハタが食感も程よい硬さで甘みが強く美味でした。

 

勝手に個人的なランキング

1位:キジハタ(食感、味ともに最高)

2位:アオハタ(食感が絶妙、臭みもなく味も甘みがしっかりしている)

3位:オオモンハタ(食感は絶妙、臭みはないが味はやや淡泊)

4位:カサゴ(コリコリ食感、少し磯の香がするが味は非常に淡泊)

5位:マハタ(食感はやや柔らかめ、磯の香り?独特のクセがある)