またこの暑さ。。

雨がやんだと思ったらまたこの暑さに、と嘆いているうちにまた今週末からしばらくの間、雨の予報。

 

ここでは建築に関わる情報や体験談などを載せていこうと思っていたのですが、最近そういうのがとても面倒くさいということに気づいて単なる釣行ログ(もはや釣果メモ)みたいになってしまっております。

ということで、建築に関わる情報や体験談は他の善良な設計事務所様にお任せしようと思います。恐らく弊社がお伝えしたい内容ともほとんど変わらないと思います。

とは言っても一応、設計事務所なので時々は業務に関わる内容も挙げたいと考えております。時々は。。

 

先週3日間の釣果。

良型のキジハタに加えマハタ、アオハタ、オオモンハタとハタ祭りの開催中。

やっぱりハタ系はアタリが大きいから面白いですね。

仕掛けは写真の通り、豆アジの頭に2本針。

着底した瞬間に強いアタリがなければ1m程ずらした位置に再着底を繰り返しながら探っていくという戦略。要は運。