暑過ぎ。。

暑い

洗濯物を干し終わった頃にはもう乾いてる

突然の大粒雨

せっかく乾いた洗濯物が一瞬で濡れる

梅雨明けのサイン

 

先週久々のロックフィッシュゲームをしてきました。

途中の魚屋さんで5cmくらいの豆アジが50匹くらい入って100円で売っていたのでそれをトレブルフックに掛けて適当に投げてたらなかなか良型の根魚が次々ヒット。

以前ブログで「これは何て魚?」って聞いていた魚(キジハタ)もがっつり喰いついてきました。

豆アジはそのまま針に掛けるよりお腹や背中にハサミで数ヶ所切り込みを入れてやった方が食いが良かったように思います。

因みに全てダイソーロッドでの釣果です。

来週は、待ちに待ったイカ釣り漁船の旅に出かけます。配れるほど釣れるといいが・・・