長かったGW

GW(G粛WEEK?)は楽しめましたか?

やはりなってしまいましたね。

三度目の正直となってくれることを願いつつ、一層の感染防止と自粛自粛自粛に努めてまいりたいと思います。

もしかしてもう何を自粛すればよいのか分からなくなってきてるのでは?右に同じ・・・

 

明日くらいから梅雨入りっぽいですけど、早い。

そういえば藤の開花も例年より早かったように思います。もしかしてこれもコロナの影響?ああ恐ろし。

ゲリラ豪雨への対策は充分ですか?

上階に脱出用浮き輪もしくはゴムボート及び空気入れを準備し、就寝はなるべく上階でされることをお勧めします。

それから、気密性と建具の強度を高めてすぐには浸水しない住宅などもハウスメーカーからは出ているとかなんとか。

要チェックです。

 

画像は2度目の尺カサゴ(意外と軽いのね)