新年度始動

新年度から対面での通常営業ができるかな?と思っておりましたが、なんだかまた怪しい方向へと向かっているようです。

第4派なんてことがないよう、ここは再度気を引き締め直して感染防止に努めたいと思っております。

 

先日、遅めの確定申告をしました。もちろんE-TAXで。

例年に比べて今年はまた準備が一段と分かりにくく(見にくく?醜く??)なっていましたね。

あれはもっと直感で操作できるようにならないもんなんですかね。ゲーム感覚でサラっと申告できるようなアプリを誰か開発してくれるととても助かるのですが・・・

とはいえ、紙面で行なう申告に比べ数億倍の恩恵を受けていることは確かです。

 

画像はいちご&フルーツトマト狩り

甘さ的にトマト⇒いちごの順で食べていった方がいいと勧められたのですが、トマトの水分で序盤からかなりお腹いっぱいになってしまってせっかくのいちごがほとんど入らないといった始末。

「かおり野」という品種のいちごがとても甘くハズレもほとんどなくて、何より小ぶりなのでハズレの影響がかなり小さいという食べ放題には最高の品種でした。

トマトも凄く甘くて(それがタプタプの主原因)個人的にはいちご⇒トマトの順番でも全然大丈夫のように思います。