2度目の緊急事態宣言

宣言はまあ、仕方ないと思います。

ただ、国や地方自治体からの支援がある旅館や飲食店以外の業種もきっとかなりのダメージがあるはずです。

立ち行かなくなって廃業を余儀なくされる業種も少なくはないと思います。

業種で分けるのではなく、リスクのある店舗や人への制限、そして支援を拡充してほしいと願うばかりです。


先日久々海に行ってみると、そこら中に「不要不急の外出自粛にご協力ください」の貼紙が。

いつもは釣り客でいっぱいの堤防がまさかのゼロ人。

いっぱいとは言っても隣の人とは5〜10mは離れているし、それぞれ同じ方向に向かって、しかもそもそも屋外・・・

確かに不要不急の外出にはなるんだろうけど、なんだかなあ。


これは3匹ともカサゴなの?それともそれ以外の根魚なの?分かる人教えてください。