ブログページのリニューアル完了

リニューアルに伴い6ヶ月~1年以上前の旧ログは一掃いたしました。

この作業、意外と大変でした。

 

首都圏を中心にコロナウイルスがまた猛威を振るってきましたね。

有識者の方々が「GoTo関連」を主な原因であるかのように仰っておりましたが・・・どうなるんでしょうね。

ここでまた規制でもかかるとGoToによる経済効果は寧ろ逆効果の様相を示すのではと危惧しております。

それと、福岡県の感染者数が第2波の時と比べてそこまで増加していないのには何か理由があるのか、それともこれからドッと増えるのか心配なところです。

 

先日、厳木~いろは島〜鷹島とたて続けに終秋を満喫してきました。もちろんGoToで。

今年は台風の影響もあり果実農園は例年にない大不作だったそうで、りんご狩りが体験できる農園は数軒のみ。

※写真のりんごは「あいかの香」

鷹島では漁港からヤズ(ハマチ)が爆釣。

※釣ったのは私たちではありません。私たちは・・・