最新性能満載ジャー(絶対的な美味さ) vs 飯盒(相対的な美味さ)

皆様はもちろん、その超快適なマイホームにてこの長期にわたる自粛生活を逆に楽しみ最高に幸せな日々を過ごされていることかと存じます。

もしそうでないのならば今すぐココまでご一報ください。今後のステイホームがとても幸せな時間となる様なマイホームをご提案しますので(キリッ)

まあでも今は、当たり前に外出できる事、当たり前に仕事ができる事、当たり前に自由にできる事がいかに幸せであったのかなど普段考えもしない様な事を改めて考えるいい機会なのかもしれないですね。

病気や障害、その他いろいろな事情によって普段から自由に外出や仕事をする事が難しい、できないといった人たちの気持ちをほんの少しかもしれないけど想像することができたような気がしております。

これを機に自分の中の何かが、少しでもプラスの方向へ変化してくれると有り難いです。

 

そういえば皆様、手作りマスクの生産は順調に進んでおりますでしょうか?

そうこうしている間にも、善意の塊のような企業様が身を削る思いでマスクの生産ラインを確立し、昼夜を問わずマスクを製造してくれております。そのマスクによりどこかの誰かが飛沫を回避する事ができて、誰かの命が救われていることも。それは意外と自分かもしれませんね。本当に有り難いことです。

心から感謝いたします。

 

先日、とある学術誌に新型コロナウイルスに関する研究で「さまざまな温度下でのウイルスの安定度」と「さまざまな物の表面に付いたときの生存期間」が掲載されていました。

それによると、新型コロナウイルスの生存期間が私の知っているそれよりも随分長かったのです。

あるお医者さんが有名な漫画のワンシーンを切り取り「医学における一本の論文って長編漫画の一コマみたいなもの」と例えておられました。一部の情報のみをそのまま鵜呑みにするのではなく、その情報は全体の流れの中での一部として捉え、吟味せよとの事でした。

まあ私はビビリなんで、今のところ一応最悪の生存期間の方でやってます。

ツルツル表面室温4℃では14日間・・・

てことは、買ってきたばかりの缶ビールを直で冷蔵庫に入れてはマズい?ならば一旦浴室で洗ってついでにシャワー浴びてついでにもう湯船の中で?そっちの方が危ない?

 

情報はしっかり吟味して。

建築業界でも全く同じことが言えます。

情報は、たくさんの専門家からたくさん得てしっかり吟味しましょう。

 

次回の更新は、GW明け。

緊急事態宣言の解除がなされている事を切に願っております。