福詣に行ってきました

晴れたり曇ったり突然のゲリラ豪雨になったり、寒かったり汗ばむくらい暖かかったりと、今年は初っ端から荒れ荒れですね。

 

先日福詣に行ってきました。

さて今年の恵方は「西南西少し西寄り」ということですがこれ、覚えていますか?

今年(2020年)は末番が「0」になるので「庚」

「庚」はそのまま「庚の方角」を指すので、北から時計回りに255度の位置、則ち西南西と西との中間ということになります。

覚えていない方は→コチラから

 

恵方と家相と風水

この仕事をしていますと、住まいの新築やリフォームをご計画されている方から家相についての質問を受けます。

そこで皆さんが知りたがっている家相と風水について少しだけ触れてみたいと思います。

そもそもこの家相と風水って何?何者?

やっぱりまた話が長くなりそうなので、次回に廻します。

 

※写真は藤崎商店街にある「やっぱりステーキ(やっぱりステーキ380g)と(やっぱりステーキ190g)」

 

某有名店の「〇き〇りステーキのワイルドステーキ」同様、テーブルに運ばれてきた時点ではとても柔らかくて(レアだから?)美味しく頂けるのですが、急いで食べないとお肉に熱が回りどんどん硬くなってしまいます。尋常じゃない硬さ+水分が抜けたパサパサのジャーキー状態になってしまいます。後半は咀嚼筋のトレーニング?になってしまいます。

まあでもやっぱり、ステーキは美味しいですね。

お肉サイコー

 

やっぱりやっぱりやっぱり・・・