もうすぐ20200202(回文)

暖冬とはいえ、やっぱり毎日寒い日が続きますね。

家の断熱はうまくいっていますか?

「朝起きてリビングに行くと寒い」

「トイレまでが寒い」

「とにかく布団から出たくない」

なんてことはありませんか?

今はもうそういう(寒さを我慢する)時代ではありませんよ。

テレビや雑誌、病院や保健所などでもヒートショック対策についてはよく取り上げられていますが、実際にご自分の家に取り入れている方はどのくらいいらっしゃいるのでしょう?

当然、新築であればヒートショック対策というよりは寧ろ省エネの一環として無意識に導入されているものが殆どになるかと思いますが、これが現住している家に取り入れるとなると(コスパや工期などいろいろ考え、迷った挙句)結局は我慢している方が多いのではないかと思います。

当事務所では単純に「新規暖房器具を導入」だとか「断熱補強」だとかを提案することはありません。

先ずはなぜ部屋が冷えてしまうのか?冷たさを感じてしまうのか?などの寒さの原因を徹底的に検証し、手元にあるもので対策できないか、とりあえずの対策でいいのか、やはりリフォームを施した方がいいのかの判断材料を提供しております。

 

お時間が合いましたらご相談にのりますので、お気軽にお声掛けください。

とはいえ、これからの時期はとりあえずの寒さ対策で充分かも、なぜなら今日(大寒)を境に段々暖かくなるはずだから・・・

 

※写真はコストコのマルゲリータ(1580円)

とても美味しい。トッピングされている丸いチーズ(モッツァレラ?)が特に美味しい。

昔、ペパロニっていう名前の少し辛めのペパロニサラミがたくさん散りばめられているピザメニューがあって、個人的にはそれが一番大好きだったのですが、トッピングされているチーズが凄く濃くて次の日まで鼻の中がチーズ(クリーム?)臭かった記憶があります。

いずれにせよここのピザとホットドッグ&ジュースだけはコスパ最高だと思います。

あとポップコーンもね。