レーズン食パン

先日、宗像方面へお出掛けする用事があったのでその帰りにこの辺を通ると必ず立寄るパン屋さんにお邪魔しました。

福岡市内の方は知っている方も多いかと思いますが、以前は早良区の原中央中学校の前にあったパン屋さんです(現在はIKEAのすぐ近くにお引越しされました)

ここの焼きたてのレーズン食パンは恐らく世界一美味しかったと記憶しております。外側(ミミの部分)がパリッとしていて中はふわっふわでしっとり、そして甘くて大粒のレーズンがぎっしりと詰まっていて・・・ふぁ~

いつも事前に焼き上がりの時間を尋ね取りおき予約、その時間に合わせてコンビニでコーヒーを買い車を走らせる。購入後はすぐに袋から出し熱々の一斤を半分に裂いてかぶりつきながら帰路へ、通常の食パンサイズにも拘らずIKEAを通過する時点でもう食べ終わってしまうくらい美味しかった。

もうお気づきですね。過去形です。

今はもうレーズン食パンは作ってないそうです。あんなに美味しかったのに。とても残念です。

あーー残念、あーあー残念。本当に残念です。

 

こちら方面での話をもう少し続けます。

毎年、この時期と10月頃に見られる宮地嶽神社での絶景『光の道ウィーク』がやってきます。

今年は2月19日頃~3月3日頃までが見ごろとのことです。

とはいえやはり中間日である25~27日が最も美しく光の軌条を描くのではないかと思っております。

もしお時間が許されるのであれば、ぜひ見に行かれてはいかがでしょう。

因みにこの時期のサンセット時刻は18時頃となっております。寒くない服装で時間に余裕を持って行かれることをオススメします。

宮地嶽神社には奥之宮八社と呼ばれる社が祀られています。「一社一社をお参りすれば大願がかなう」とう信仰があり、昔から多くの人が訪れているそうです。いわゆるパワースポットと呼ばれる場所です。んふふふふ・・・

取り急ぎ、レーズン食パンの復活をお願いしてきましょうかね。

 

写真は全く関係ありませんが「帰ってきたよ」って記載されてましたので買ってみました。

感想はここでは控えさせていただきます。とりあえず「お帰りなさい」